五郎棟梁のつぶやき・・・。

木匠工務店の棟梁・五郎の日々の出来事を気が向いたときにお伝えします!
ジョーカーゲームの続編 m(__)m


f0175261_17194885.jpg

どうも五郎です(^O^)

何も言いませんヽ(´▽`)/

おもしろいのでとにかく一度お読みくださいm(__)m

いやいやいや~ヽ(´▽`)/

これはとにかく一度騙されたと思って、読んでもらいたいです(^^)v

とにかくこれは名作ですヽ(´▽`)/

(五郎)
[PR]
# by gorou-touryou | 2009-12-24 17:20 | 読書のこと。
ジョーカーゲーム(^O^)


f0175261_10274149.jpg

どうも五郎です(^O^)


電車での通勤が慣れたころに読んだ一冊です(^^)v


この本は架空の物語ですが、日本のスパイの育成生によるさまざまなスパイの物語です(^O^)
短編形式でまとめられていて読みやすかったですよ(^O^)
読んでいくうちにハマってしまって一気読みでした(^^)v

是非とも一読を……(^^)v

(五郎)
[PR]
# by gorou-touryou | 2009-12-23 10:28 | 読書のこと。
瓶に………(οдО;)
どうも五郎です(^O^)

どうやったのかは解りませんが……び、び、びんに…びんに矢が………(οдО;)


f0175261_2243840.jpg


こ、こ、これは……中のお酒は後で入れて、封をしたとしても……矢がスッポリと刺さって貫通しているではないですか………


f0175261_22431925.jpg


檜を木殺しをして刺してから、矢先を加工したそうなんですが……それにしても凄い……(οдО;)

ビンに穴を開けるのも、斜めに開けなければならないので、メチャメチャ大変なんじゃないかと思いますが……開け方までは教えてもらえませんでした(^o^;

(五郎)
[PR]
# by gorou-touryou | 2009-12-17 22:45 | いろいろなこと・・・
ペリー記念館(^O^)
どうも五郎です(^O^)

シーサイドマラソンのあとに少し寄り道をして、
前に中には入れなかったペリー公園の中にある記念館に行ってきました(^^)v


f0175261_18551477.jpg



f0175261_1855216.jpg


ペリーさんが良き仲間に囲まれていたと言うことがわかりました!

自分は、ペリーさんはもっと怖い人かと思っていましたが、違いました(^o^;


やはり上に立つ人は、人に好かれなければならないのかなぁ~と考えさせられました(^o^;

(五郎)
[PR]
# by gorou-touryou | 2009-12-10 18:56 | 五郎の休日。
横須賀シーサイドマラソン(^Q^)/^
どうも五郎です(^O^)

先日の日曜日に、横須賀のマラソン大会を見に行きました(知り合いの応援です)!
あの比較的小さな三笠公園に、約5000人もの人たちが集まって参加していました。ビックリです(οдО;)


f0175261_14392341.jpg


自分は残念ながら落選だったので、来年はもっと早めに登録をしたいと思います(^^)v


f0175261_14393187.jpg


ちなみにエフ横のDJの栗原はるひささんも来ていました!

あとは小泉さんの息子さんも来ていたみたいですよ(^O^)

(五郎)
[PR]
# by gorou-touryou | 2009-12-07 14:41 | 健康のこと。
今年もまた走りました(^^)v

どうも五郎です(^O^)


今年もまた、先週の日曜日にトレイルランの大会に出場してきました(^^)v

f0175261_16384347.jpg

今年は雨が降っている中の大会でしたが、たくさんの方が参加していましたヽ(´▽`)/

自分は腑甲斐ないことに、途中で足が吊りだしてしまって、半ば過ぎ頃から走れずに歩いてゴールをしました(^o^;

まだリタイヤしていないだけ良いと自分に言い聞かせ、来年のリベンジを誓い、大会を終了しました……(^o^;

走った皆さん、本当にお疲れさまでしたm(__)m

(五郎)
[PR]
# by gorou-touryou | 2009-10-29 16:38 | 健康のこと。
日本の代表食品!
どうも五郎です(^O^)

食欲の秋と言うくらい、秋は食材が豊富ですよね(^Q^)/^

しかしあえてここでは納豆です!
なぜ?って美味しいからに決まっているではないですか(^^)v


f0175261_91449.jpg


納豆は掻き混ぜれば掻き混ぜるほどに、美味しさが増す不思議な食べ物です。
さらには栄養もたくさん有って有り難いですね!

だまされたと思って三百回ほどかき回して食べてみてください!

え?どんな味かって?それは言えません(笑)まずは試してみてくださいね!

(五郎)
[PR]
# by gorou-touryou | 2009-10-28 09:02 | 健康のこと。
綺麗なお花!


f0175261_9161029.jpg


どうも五郎です(^O^)

近場でこんな花を見つけました(^^)v

なんて言う名前の花だろうか?

(五郎)
[PR]
# by gorou-touryou | 2009-10-27 09:16 | いろいろなこと・・・
電車の中で……


f0175261_822661.jpg
どうも五郎です(^O^)


この本は、一人の男の人が、自分の不注意で恋人と見知らぬ六人の尊い命を奪ってしまったことから、自分の体で命をかけて、七人に幸せをつかんでもらうという悲しい内容の本です!

奥が深くて、説明は出来ないので、ぜひ読んでみてください!

電車通勤をすると、本を読むペースがあがりますね(^^)v

(五郎)
[PR]
# by gorou-touryou | 2009-10-26 08:25
駐車場にて……ヽ(´▽`)/


f0175261_11263540.jpg

どうも五郎です(^O^)

家の近くの駐車場で綺麗なお花を見つけたので撮ってまいりました(^^)v

これは何というお花なんだろうか???

(五郎)
[PR]
# by gorou-touryou | 2009-10-24 11:27 | いろいろなこと・・・
杉の木の樹齢は?


f0175261_13173176.jpg
どうも五郎です(^O^)


この木の樹齢は何才くらいなのかな?


とても大きな木だったので載せちゃいます(^^)v

(五郎)
[PR]
# by gorou-touryou | 2009-10-23 13:18 | 五郎の休日。
つり橋(^^)v
どうも五郎です(^O^)


f0175261_848693.jpg

だいぶ前にも載せましたが、高尾のつり橋です!

天気が良かったので最高でしたよ(^^)v

(五郎)
[PR]
# by gorou-touryou | 2009-10-22 08:48 | 五郎の休日。
タコ杉(^^)v
どうも五郎です(^O^)


f0175261_155230100.jpg

高尾名物の?タコ杉ですヽ(´▽`)/

みなさん、この木は病気みたいなので、優しく扱ってあげてください m(__)m

(五郎)
[PR]
# by gorou-touryou | 2009-10-19 15:53
はいチーズ(^^)v
どうも五郎です(^O^)

高尾のサル園に行ったときに、記念に写真を撮ったら、おサルさんがこちらを向いてくれましたヽ(´▽`)/

f0175261_21233639.jpg

f0175261_2123291.jpg

おさるさ~ん!はいチーズ(^^)v

(五郎)
[PR]
# by gorou-touryou | 2009-10-15 21:25 | 五郎の休日。
ランドマークタワーが……
どうも五郎です(^O^)

高尾山に登りに行って、途中の休憩地点で景色が良かったので思わずカシャ!

f0175261_858117.jpg

写真には写ってはいませんでしたが、ランドマークタワーが見えましたよ(^^)v

(五郎)
[PR]
# by gorou-touryou | 2009-10-13 08:59 | 五郎の休日。
森林浴!
どうも五郎です(^O^)

久々に森林浴がてらにジョギングをしてまいりました!
最近は朝に走らなかったので鈍ってしまっていましたよぉぉぉ~~(^o^;

f0175261_139482.jpg

やはり朝の森林浴は最高ですねヽ(´▽`)/

良かったらみなさんもどうですか?

(五郎)
[PR]
# by gorou-touryou | 2009-10-10 13:09 | 健康のこと。
友達の子供の小学校にて……
どうも五郎です(^O^)

先日の26日の土曜日に、古くからの友達のバカ息子(本当は頭が良いです…)の小学生での最後の運動会を、是非とも見に来てほしいと言われたので、重い腰をあげて見に行ってきました(^o^;

f0175261_1118746.jpg
最近は、機械体操が、昔のようなピラミッドや三重の塔などの難しい物から、創作ダンスみたいな感じになっていて、少し淋しい気もしましたが、それはそれで見ていて素晴らしい出来ばえでした(^^)v

f0175261_11181510.jpg
子供からも「おじさんどうだった?」と笑顔で聞かれたので、大変良かったよと素直に絶賛しておきましたヽ(´▽`)/

相模原は、ほとんど運動会がこの日だったみたいです!
みんな本当にお疲れさまでしたヽ(´▽`)/

(五郎)
[PR]
# by gorou-touryou | 2009-10-06 11:22
小さい頃の……(^^)v
どうも五郎です(^O^)

写真に写っているのは(鼻が白い布で補修してある人形)
むか~し昔!
まだ自分が小さい頃に、ディズニーランドで親に買ってもらった人形です!

f0175261_1211944.jpgまだ小学四年生くらいの頃に、ディズニーランドの帰りぎわに買ってもらった記憶があります(^^)v

かれこれ25、6年前のお話になります………もうダサダサおじさんになっちゃいましたがね(汗

今は弟の家で仲間の人形達にかこまれて大事にされています(^^)v


先日弟から写真が送られてきたので載せますね!

(五郎)
[PR]
# by gorou-touryou | 2009-10-03 12:02 | いろいろなこと・・・
上手ですよね(^O^)
どうも五郎です(^O^)

高校時代の友達からのメールに入っていた写真です(^^)v

f0175261_19111975.jpg

上手ですよねヽ(´▽`)/

久々にメールが来たと思ったら、どう?上手でしょだって(T_T)

実際にうまかったので、凄く上手です。とべた褒めしたら、上機嫌になって、それから返信が途絶えました(笑)

(五郎)
[PR]
# by gorou-touryou | 2009-09-30 19:12 | いろいろなこと・・・
おはようトンボ君ヽ(´▽`)/
どうも五郎です(^O^)

久々に朝のジョギングをしていたら……おぉぉぉー!


f0175261_182344100.jpg


そーっと近づいて、逃げられないように……カシャ(^^)v

トンボ君がおはようと朝の挨拶をしているようでしたヽ(´▽`)/

(五郎)
[PR]
# by gorou-touryou | 2009-09-28 18:24 | いろいろなこと・・・


by gorou-touryou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
More…木匠工務店
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧